2大LCCとされている格安航空券の会社のことは勿論ご存知ですよね?

2大LCCと評されることも多いジェットスターとピーチ航空です。地方空港にも就航していることが多いですので、多く見かけることができるでしょう。双方とも特徴があり、その良さがありますので、ふたつのLCCを見ていきましょう。

■ジェットスターは業界最低価格!
ジェットスターの最も重点に置いておかないといけないことは、業界最低価格を保証していることです。最安値を見つけた場合、ジェットスターはそれを下回る運賃にしますので、安く利用したい人には欠かせないLCCになるでしょう。格安航空券にふさわしいLCCであることがわかります。

■ピーチ航空は無難な選択
関西を主体としていますので、ここを拠点に活動をしている人にとって見れば、良いLCCになるでしょう。無難な選択ができるのがピーチ航空になりますので、面倒なことに巻き込まれないで快適な旅をしたい人におすすめなLCCです。

■共通している点
LCC特有の共通している有料化は格安航空券を利用する場合、決して無視できませんのでよく理解しておきましょう。機内サービスは有料、予約はインターネット以外からは手数料が取られることは変わりありません。そして機内持ち込み手荷物は10キロまでであれば、どちらも無料になります。

預け荷物の場合は有料です。預け荷物が重量制限があって無料のLCCもあります。2大LCCといっても、探せば良い格安航空券がまだまだありますので、利用する空港に就航しているLCCを観察することをおすすめします。格安航空券を利用するときは、その空港に就航していなければ意味がありません。

2大LCCと言いましたが、一番就航しているLCCであり、そのほかにも最適なLCCがあります。自分に合った格安航空券がありますので、良い選択をしてください。